Ennyanja Nalubaale- ビクトリア湖

2011/08/20

マーケットの歩き方 チワンガラ村


わがチワンガラ(Kiwangala)村では毎週土曜がマーケットの日。
日本に比べると海外のマーケットは歩くだけでも楽しいもの。
そんなマーケットの歩き方を紹介します。

まずはスナック
食べ歩きは行儀が悪いと教えられるウガンダ。みんなマーケットで買ってもウチまでちゃんと持って帰ります。
これはカデンゴと呼ばれる食べ物。はじめてみたので買ってみました。2個で100ush(約4円)
お米を丸めて軽くあげたもの。黄色くなっているのはターメリックかマサラだと思われます。
味はひと言「まずい」。べちょべちょの冷たい米の塊。「おにぎりに似ている」なんて決していえません。その点冷たくなってもおいしいおにぎりは米料理の王様ですね。
米だときいて4個も買ったのですが、1個食べて3つはお隣にあげました。

そしてオモシロ掘り出し商品
この日はアバクロのTシャツ2500ush(約100円)を購入。
そのほかにパタゴニアのR2のベストがあったのですが、ベストという実用性の無さから未購入。
以前マサカのマーケットではビルケンシュトックのサンダルを4000ush(約160円)で購入。

さらに昨日マサカのマーケットでVirginia Tech UniversityのロンTを購入。
その他University of Louisville のカーディナルスのパーカーを発見。
いつかMurray StateのTシャツを見つけ出すのが楽しみです。
(内輪ネタですみません)
こんな掘り出し物を探すのもマーケットの面白いところ。


最後にオモシロくつ画像でくくりましょう!説明不要です

0 件のコメント:

コメントを投稿