Ennyanja Nalubaale- ビクトリア湖

2012/04/09

夜明け

ご無沙汰しておりました。
1月から全くブログを更新しておりませんでした。更新を待っていてくださった方々、
「カイトは元気か?」と(もしかしたら)心配された方々、すいませんでした。


1月2月と忙しい毎日を過ごしていました。

というかね、PCがクラッシュ・・・
撮り貯めた写真と最重要ファイル以外吹っ飛んでしまい、クラッシュ以前のパフォーマンスに戻すまで
1ヶ月以上かかってしまいました。

とにかくまずは、旅の続きを。

で、書いていたドラフトが消えてしまった+今更感があるので写真メインで。

   12月25日にマラウィへ移動、そのまま世界遺産のマラウィ湖へ。 アフリカ人のバカンスは「湖に行って騒ぐ」というのはウガンダと一緒。そして、26日忽然と彼らはいなくなりました。

マラウィ湖は魚が豊富で有名。とうもろこしの粉を水で練ってふかした主食のシマ(ポショ)と油ののった魚があっておいしい。

そして、デンマークの世界的ビール酒蔵・カールスバーグ(Calsberg)はマラウィに工場を持っているらしく、広く一般敵に飲まれていることに驚いた。しかも、スペシャルブリューや黒ビールも。飲んじゃうよね(笑)





 それでも、日のでは見たくて早起きする。この時期のマラウィの日のでは午前5時。やっぱりきれいで、滞在した朝はもれなく朝日をおがんだ。
 昼間は島へ行って、のんびりして、BBQ(魚の)したり、バカンスを満喫。



そして、マラウィ人のセンスが好きになった。ネズミーランドの主もマラウィではやっぱりサッカーが好きで、レゲエがすきで、トウモロコシ採りすぎのアフリカ人体系だった。

そして、赴任1年をすぎ、やっと目指すところを目指せると実感している4月です。

1 件のコメント:

  1. Yoko Yamamoto4/11/2012

    待ってました。PC大変でしたね。何てったってヨリドコロだもんね。
    「良く学び、良く遊べ」を体現しているのがいいね。

    返信削除